てぃーだブログ › 有限会社翔光プラン › 設計・施工 › 地中梁 鉄筋

2018年03月16日

地中梁 鉄筋

 今日は雨の中、現場では鉄筋屋さんが、地中梁の鉄筋工事入っています。(^_^;)

現場ではその後の工程もあるので雨でも簡単に休めません。(^_^;)

 愚痴ひとつ言わないで黙々と現場で働く職人さんに頭が下がる思いです。


 話変わりますが、鉄筋組むの結構難しいですよ。単純な形に見えて順番間違えると鉄筋が入らなかったり、細く見えても鉄ですからね。なかなか曲がらないです。


 知恵の輪よりは難しいかな?(^^)

  ちなみに鉄の比重は、7.85です(=7.85ton/m3)、水の7.85倍という事です。

 こんな重たいものを毎日持っているので、鉄筋屋さん、マッチョです。(^_^;)

 その日の天候次第で(雨だったり、真夏の炎天下だったり)、体調を整えて神経を使いながら作業をしています。

 意外と(?)優しい方多いです。(^^)

地中梁 鉄筋



地中梁 鉄筋


同じカテゴリー(設計・施工)の記事
BELS評価証明書
BELS評価証明書(2024-03-08 09:05)

開発許可申請書
開発許可申請書(2021-11-29 09:57)

構造計算ソフト
構造計算ソフト(2021-10-23 11:00)

宿泊施設おまけ
宿泊施設おまけ(2019-07-23 17:37)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。